森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

フルヴォート デビュー戦3着

出資馬フルヴォート(2歳牡・西村)が10/3中京4R 2歳新馬(ダート1800m)に出走して3着でした。

 父:*ヘニーヒューズ×母:リーチコンセンサス (BMS:*フレンチデピュティ)

 関西 西村 厩舎 生産:ノーザンファーム

f:id:ymhope:20201003181009p:plain

(キャロット公式)

20/10/3  西村厩舎

3日の中京競馬では五分のスタートから行き脚がついてスムーズに先行。そのまま直線を向いたが、追ってからの脚がジリジリしたものになり3着。

「調教の内容から正直自信はあったのですが、このような結果になり申し訳ありません。追い切りに乗っていたジョッキーも自信があったそうで、スタートから行き脚がついて好位につけた時点でもう大丈夫と思ったほどだったそうです。外枠の分の不利はありますが、砂を被らないという面ではプラスです。それだけになんとかしてもらいたかったところですが、勝ち馬はレコードタイムで駆けていますし、この馬もレコードに0秒1差と決して悪い内容ではありません。少し息づかいに気になるところがあったそうなので、一度使って良くなる部分も大きいでしょうし、次走はなんとか巻き返したいと思います」(西村師

単勝1倍台と圧倒的な支持を集めましたが、レコードタイムでの決着でもあり、残念ながら期待には応えられませんでした。キックバックがなかったとはいえ、外枠からの先行争いが激しく消耗もあったでしょうし、一度使っての良化に期待したいところです。この後は馬体を確認してから検討します。

 

単勝1.8倍の圧倒的1番人気に押されながら、3着に負けてしまいました。

今年は変則日程で中京の2歳戦はレコードが連発していて、このレースも1着のタイムは2歳レコードでした。

そこで先行して3着でしたので、力がある事は証明されたと思います。

調教の内容が良かったので人気になりましたが、ヘニーヒューズxリーチコンセンサスの血統から距離が少し長いかな?とは思っていたので次走は1400~1600mで使って欲しいですね。

関係者の皆様、お疲れ様でした。