森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

レクセランス 新馬戦優勝

出資馬レクセランス(2歳牡・池添学)が10/20京都5R 2歳新馬戦(芝1800m)に出走して優勝しました。

ディープインパクト
(母の父) エクセレンスⅡ(Champs Elysees)
性別 クラス 新馬
厩舎 栗東 池添学 生産 ノーザンファーム

f:id:ymhope:20191020175315p:plain

先行馬にうまく抜け出されて絶体絶命😱

f:id:ymhope:20191020175506p:plain

残り100mだけ競馬して、差し切りました。(/・ω・)/

ヒヤヒヤしましたが、川田騎手が頑張ってくれました。

まだまだ粗削りな面がありますが、今後の成長が楽しみです。

関係者の皆様、おめでとうございます。

 

(シルク公式)

 10/20(日)京都5R メイクデビュー京都〔芝1,800m・13頭〕優勝[1人気]

まずまずのスタートから道中は先団を見ながら7番手を追走します。最後の直線では体勢を整えながらの追い上げとなりますが、上がり最速の35.2秒の末脚を使うとゴール直前で差し切り、デビュー戦で嬉しい初勝利を挙げています。

川田将雅騎手「調教の段階から内へささるところが見られていましたが、レースではその時以上に内へささってバランスよく走らせることで精いっぱいでしたね。ゲートの中でもテンションが高いというよりも、何かやってやろうとする気持ちが強く、それがレースにも見られました。そんな中でも直線では、体勢を整えながらの追い出しで、最後は捉え切るのですから、しっかり走るようになればもっと良い競馬をしてくれそうです。今回は素質だけで勝ったようなものですから、心身ともに成長が待たれるところです」

池添学調教師「ありがとうございました。調教でもトモの緩さから苦しがって内へ刺さるところが見られましたが、レースだと余計に目立ってしまいましたね。トモがパンとすればそのようなところは改善されてくるでしょうし、素質の高さは十分証明されましたから、大きなところを獲れるように大事に育てていきたいですね。この後の予定につきましてはトレセンに戻って状態を確認したうえで考えさせていただきます」