森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

コスタレイ 3歳未勝利戦で5着

出資馬コスタレイ(3歳牝・池上)が 4/9 中山5R・3歳未勝利(牝・芝2000m)に出走して5着(6番人気)でした。

 募集馬名:コーステッドの20
 性別:メス   年齢:3歳
 父:ドゥラメンテ  母:コーステッド  母の父:Tizway
 厩舎:美浦 池上昌和   生産:ノーザンファーム 
(シルク公式)
4月9日(日) 中山5R 3歳未勝利 (牝) 芝2000m 石橋脩(54.0kg) 5着 6人気
池上昌和調教師「普段から牝馬らしくイライラする面を見せていたのですが、パドックでもそうした所は時折見受けられましたね。それでもレースではしっかりと走り切ってくれましたし、スローペースの中で最後までよく伸びています。騎乗した石橋脩騎手も『初めての分だけスタートしてからの行きっぷりや勝負所の反応はひと息でしたが、返し馬から血統馬らしい品の良さがありましたし、非常に良いレース内容でしたよ』と褒めていました。優先出走権を得ましたが、この後の心身の状態をよく確認してから、どうするか検討いたします」

 

シルクホースクラブで出資しているコスタレイがようやくデビュー戦を迎えました。

出資が決まってから半兄のダノンベルーガ共同通信杯(G3)を勝ちましたので期待していましたが、脚元が悪く中々デビューが出来ずにヤキモキしていました。

デビュー戦は決まりましたが調教もあまり良いとは言えなく、陣営は一回走らせてみよう程度だと思っていました。

スタートから先頭集団についていけずに、嗚呼やっぱりダメかなぁと思っていましたが、直線に入るとジリジリと伸びて5着でゴールしました。

先行馬が残る展開で上り3ハロンを35.1と最速で伸びてきましたので、見どころはあったように思います。

優先出走権を取れましたが、中々デビュー出来なかった仔なのでしっかりとケアをしてもらって次走に期待したいですね。

お疲れさまでした。(/・ω・)/