森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

ラジエル 4歳上1勝クラスで3着

出資馬ラジエル(4歳牝・宮田)が 2/26 中山6R・4歳上1勝クラス(牝・ダ1800m)に出走して3着(2番人気)でした。

募集馬名 ミスティックリップスの19
ミッキーアイル
(母の父) ミスティックリップス(ジェネラス)
性別 メス クラス 1勝クラス
厩舎 美浦 宮田敬介 生産 ノーザンファーム

(シルク公式)

2023.02.27 レース結果

2/26(日)中山6R 4歳上1勝クラス〔D1,800m・15頭〕3着[2人気]

まずまずのスタートを切ると、道中は中団からレースを進めます。手応え十分に勝負所を回ると、直線では他馬の間から力強く脚を伸ばして、複勝圏内を確保しています。

宮田敬介調教師「馬体重は16kg増えていたものの、乗り込みはしっかりと積んでいましたし、何より飼い葉を食べられるようになって良い意味で馬体をフックラと見せていましたから、成長分と捉えていただいて構いません。レースでは、直線でスペースの無いところに入って行く形となり、少し窮屈な競馬を強いられましたが、最後まで諦めずに脚を伸ばしてくれましたし、スムーズであれば違った結果になっていたかもしれません。その点は勿体なかったかなと思うものの、向正面では少し手応えが怪しくなる部分がありながらも、ジョッキーが諦めずに気合いを入れてくれたことで、最後までファイトしてくれましたし、そこはT.バシュロ騎手に助けられた部分も大きかったのかなと感じています。優先出走権を獲ってくれましたが、続戦させて結果が落ちてしまった経緯もありますし、この後はトレセンに戻ってからの状態を見てから検討したいと思います」

 

11月の福島ダート1700mで13着と大敗してからの復帰戦になりました。

馬体重が+16kgだったので心配でしたが、直線で前が詰まり内に切れ込んでしぶとく伸びて3着のレースぶりを見ると成長分でしょう。

次走が楽しみですね。

お疲れ様でした。(/・ω・)/