森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

2020年成績と2021年目標設定

2015年産の出資から始まり、2017年初出走から4世代が走ってきた一口馬主

2020年も終わりを迎えて今までの成績を振り返ってみましょう。

f:id:ymhope:20201231100124p:plain

f:id:ymhope:20201231100148p:plain

2020年の通算成績は85戦10勝(10-10-11-7-6-41)

〔勝率.118 掲示板率.518 8着入着率.741 獲得賞金1億9,390万〕

2歳馬の成績があまり良くなかったので勝率をかなり下げてしまいました。(まあ2019年が良すぎたんですね💦)

今まで目標を具体的に設定していませんでしたが、このように一口馬主DBで振り返りが出来るので、2021年は目標設定をしていきたいと思います。

 

2021年目標

①勝利数 15勝  

  ・2020年は10勝でしたが2019年に13勝していますし、毎年出資馬を増やせている 

   ので15勝を目指しましょう。

掲示板率 .600

  ・やっぱり愛馬が掲示板に載るのは嬉しいですし、賞金も加算されるので5着以内

   は重要なので設定します。最高は2019年の.526ですが、期待を込めて.600に。

③2018年産勝ち上がり率45%

  ・2018年産の仔はまだコートダルジャンしか勝ち上がっていません。

   出資している全ての仔に勝ち上がって欲しいのは当然ですが、そこは競馬ですの

   で勝ち上がるには運も必要です。過去にも2~3着を繰り返しすぐ勝ち上がれるだ

   ろうと思っていた仔が勝ち上がれずに引退していきました。

   2017年産だとレッドエランドールが未勝利でファンド継続のまま園田に転厩にな

   り、見事2勝して先日JRAに再登録されました。

   11頭に出資していますので45%だと5頭になりますので、最低でも5~6頭の仔に

   は勝ち上がって欲しいですね。

④新規クラブで勝利

  ・今年は2つのクラブに新規で出資しました。

   広尾サラブレッド倶楽部DMMバヌーシーの2クラブでぜひ初年度から勝ち星を

   あげたいですね。

   2015年産で東京サラブレッドクラブキャロットクラブに3頭づつ出資して、初

   年度の2017年はキャロットクラブで1勝しただけでした。

   その後、東サラの2015年産の出資馬は3頭とも未勝利引退になってしまいかなり

   落ち込んだので、初年度でぜひ勝利をあげて欲しいです。

武豊騎手が出資馬騎乗

  ・これは一口馬主を始めた時の最大の目標で、あまりクラブ馬に乗らないレジェン

   ドの武豊騎手に乗ってもらいたいです。(できれば勝利も笑)

   同世代の武騎手も50代で現役は長くないと思うので頑張ってもらいたいですね

⑥重賞勝利

  ・これまでの重賞最高成績は出資馬ザダルセントライト記念(G2)3着でまだ重

   賞制覇は出来ていません。2021年はぜひ達成したいですね。

⑦G1出走

  ・JRA最高峰のG1に出資馬が出走するのはクラブ馬に出資している全ての人の目標

   ではないでしょうか。

   これまでのG1出走はザダル(2019年菊花賞13着)、レクセランス(2020年皐月

   賞11着・2020年東京優駿15着・2020年菊花賞16着)の4回のみ。

   2021年はクラシックはもちろん、古馬のG1にも出走して欲しいですね。

福島競馬場で優勝

  ・これまで出資馬が26勝していますが、福島競馬場のみ未勝利です。

   福島で出資馬が優勝してくれれば全場制覇になるので目標にしました。

 

こんな感じでしょうか。一口馬主を始めて4年半になりますが初めて目標を設定してみました。もちろん全ての仔が無事に競走馬生活を全うして欲しいという大前提がありますが、厳しい競馬の世界も理解していますのでそれぞれの仔が頑張って欲しいです。