森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

ザダル 菊花賞挑戦へ

出資馬ザダル(3歳牡・大竹)の近況がキャロットクラブ公式で更新され、大竹先生から条件付きではあるものの菊花賞への挑戦が発表されました。

f:id:ymhope:20190917202947j:plain

 ☝セントライト記念出走時パドック

 

(キャロット公式)

19/9/28  NF天栄

  • 「天栄へ放牧に出して10日弱の時間が経ったので現地での状況を確認しました。天栄でもエコー検査をしてもらい腱をはじめとする脚元のダメージの有無、また他に気になることがないかをよく見てもらっていますが、今のところはいい意味で変わりないようです。そこで今後について検討した結果、菊花賞を目指すことにしました。正直に言えばこの馬の適性は長いところではないように思えます。しかし、上手に走れる馬なので何とかこなしてくれないかという期待を込めています。それは石橋脩も言ってくれていることで、古馬となると話は変わってきますが3歳馬同士ならばチャレンジしてみてもいいのではないかという結論に至りました。ただし、輸送の問題が付きまとう馬で、なおかつ京都の長距離戦となると脚元への負担が心配されるところでもあります。来週中に美浦へ連れて来る予定ですが、それまでの間、そして入ってきてからも同じで、少しでも不安に思うことがあれば無理はしないつもりです。もちろん、目指すからには前向きに考えていきますので、出走することになった際は応援のほどよろしくお願いいたします」(大竹師

★足元の弱い馬ですので無理はできないと思いますが、これまでのレースぶりから出走すればかなり面白いと思います。

出資馬としても初のJRA-G1の出走になるので、ぜひ頑張ってもらいたいですね。

(/・ω・)/