森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

グレイシャーパーク 未勝利戦で5着

出資馬グレイシャーパーク(3歳牝・高橋義)が2/14小倉1R・3歳未勝利(ダ1700m)に出走して5(9番人気)でした。

募集馬名 カリスペルの18
Dawn Approach
(母の父) カリスペル(Singspiel)
性別 メス クラス 未勝利
厩舎 栗東 高橋義忠 生産 ノーザンファーム

f:id:ymhope:20210214161910p:plain

(シルク公式)

2/14(日)小倉1R 3歳未勝利〔D1,700m・16頭〕5着[9人気]

まずまずのスタートからスッと2番手に付けて流れに乗ります。3コーナー手前から押し上げて行き、最後の直線で外からジリジリ脚を伸ばすと、上位馬を捉え切るところまで行かなかったものの5着と掲示板を確保しています。

高橋義忠調教師小倉競馬場までの輸送も問題なく落ち着いていましたし、前走から2kg増で出走させることが出来ました。前回の競馬は追走で忙しい感じでしたので、この条件を試してみましたが、スッと良いポジションで流れに乗ることが出来ましたね。レース後、斎藤新騎手にどうだったか確認したところ、『前回1,400mを使っていることもあり、スッと二の脚が付いて良いポジションに取り付けることが出来ました。早めに勝ち馬が上がってきましたが、それに付いていくと終いの脚が鈍くなると思い、ワンテンポ遅らせて仕掛けて行きました。最後までジリジリ伸びてくれましたし、2着馬とはそこまで差はないですから、メンバー次第ではチャンスがありそうです。この条件も合っていると思いますよ』と話していました。前走に比べスッと先行出来たように、ダートスタートも良かったと思いますし、ジョッキーが話しているようにこの条件ならメンバー次第でチャンスがありそうですね。優先出走権を獲りましたので、問題なければ続戦させたいと思いますが、トレセンに戻って状態をよく確認してから判断させていただきます」

 

スタートから3番手の前目に付け、直線は後ろから来た2頭に交わされ5着でゴール。

勝ち馬は2番手を進んだ馬でした。

ダート2戦目になりますが、前目に付けられましたし良いレースだったと思います。

芝1400mのデビュー戦で11着、2戦目はダート1400mで8着。今回はダート1700mで5着と着実に良くなっていると感じますし、距離延長でも問題ないように見えました。

あまり時間がありませんが、何とか未勝利を脱出して欲しいですね。

お疲れ様でした。