森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

ジュエルインザサン 引退

出資馬ジュエルインザサン(3歳牝)の引退シルクホースクラブより発表されました。

f:id:ymhope:20190902130421j:plain

(シルク公式)

9/1(日)新潟2R 3歳未勝利〔D1,800m・15頭〕9着[5人気]

チークピーシズ着用。まずまずのスタートを切ると、道中は中団を追走します。3,4コーナーから鞍上の手が動き始めると、直線はジリジリとした脚色で伸び切れず、9着に敗れています。

岩田康誠騎手「スタートは気を付けて欲しいということでしたが、今日は問題なく出てくれましたね。道中の感じは悪くなかったのですが、3コーナーあたりからペースが上がると、段々と付いていけなくなってしまいましたし、最後も疲れてしまいましたね。今回はラストチャンスということもあって、スタートから積極的に運びましたが、出たなりで進めて直線の脚にかける方が良かったのかもしれません」

和田正一郎調教師「中1週でのレースでしたが、馬体重が大きく減ることはなかったですし、状態的には悪くなかったと思います。この中間にもしっかりとゲートを練習してきたこともあり、ゲート内での体勢は悪くなかったですし、普通にスタートを切ってくれました。道中の走りは良かったと思うのですが、勝負どころから段々と置かれ始めてしまいましたね。もしかすると、間隔を詰めて使ったことで、走る方に気が向かなかったのかもしれません。ラストチャンスを生かすことが出来ず、申し訳ありませんでした」

これまでの競走内容を踏まえ、今後について協議した結果、誠に残念ではありますが、このまま引退させることといたします。近日中に競走馬登録を抹消し、今後は繁殖牝馬となる予定ですが、詳しいご案内は後日書面にて出資会員の皆様にご案内申し上げます。

募集馬名 ジュエルオブザナイトの16
ルーラーシップ
(母の父) ジュエルオブザナイト(Giant's Causeway)
性別 メス クラス 未勝利
厩舎 美浦 和田正一郎 生産 ノーザンファーム
毛色 鹿毛 生年月日 2016年3月8日
欧字馬名 Jewel in the Sun 意味 太陽の光に映える宝石。母名より連想
募集総額 1,800万円 一口出資額 36,000円

★16年産で入会したシルクでハリスホークに続いて2頭目の未勝利引退になりました。

前走の新潟ダート1800mで初掲示板の3着に来ていて、今回岩田騎手でもしかしたらと思っていましたが、残念な結果でした。

繁殖に上がるとのことなので、勝利は子供たちに託しましょう。

お疲れさまでした。(/・ω・)/