森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

レッドクレオス 未勝利戦優勝

出資馬レッドクレオ(3歳牡・藤澤)が8/31の札幌4R 3歳未勝利(芝1200m)に出走して優勝しました。

f:id:ymhope:20190831174048p:plain

(東サラ公式)

ルメール騎手「勝てて良かったです。スタートも普通には出てくれましたし、そこまで押さなくてもついていけましたね。力は上だと思っていたので、じっくりいって進路を探すことだけ考えていました。上手く前も空きましたし、今回は先頭に立ってもフワッとすることなくどこまでも伸びてくれましたよ。この二戦と今日の競馬を考えると、このくらいの距離の方がいいのかもしれないですね。最後でスッキリ勝てて嬉しいです」
藤澤調教師「本質的にはこの距離がいいとは思わなかったですが、この勝ち方なら適性があったということでしょう。一雨きたのもクレオスには良かったですね。これでじっくり成長させながらやっていけますし大きな一勝でした。頑張ってくれたので一度北海道で放牧に出すつもりですが、あまり置いておくと冬毛も伸びてきてしまうので、少ししたらまた戻すつもりでいます。ハラハラさせてしまいすみません」
※この後はファンタストクラブに放牧の予定です。

 

★今年から9月のスーパー未勝利戦が廃止になり、まさにラストチャンスの未勝利戦最終週に勝ってくれました。

3戦目の札幌芝2000mで2着、4戦目の札幌芝1500mで2着ときて連闘での芝1200mの選択はどうなのかと思っていましたが、直線楽々抜け出す強い競馬で決めてくれました。

関係者の皆様、ありがとうございます。お疲れさまでした。

8月に3走しましたのでゆっくり休んで次走に備えてもらいたいですね。

(/・ω・)/