森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

ルージュアズライト 浦和で3勝目を挙げJRA再登録へ

出資馬ルージュアズライト(4歳牝・浦和・小久保智2/19 浦和9R・特選【C2】(ダ1400m)に出走して優勝(1人気)しました。

  年齢:4歳  性別:牝
  父:リオンディーズ  母:レッドセシリア  母父:ハーツクライ
  所属:浦和  厩舎:小久保智

(東サラ公式)

笹川騎手「できればハナへ行ければと思っていたのですが、テンに速そうな馬が他にいたので控える形も頭には入れていました。結果的に2頭が先行して3番手から。安全策を取って早めに外へ出して砂を被らないようにしましたが、結果的にはあのままインを追走していても問題なかったかもしれません。ただ、桑村ジョッキーが騎乗していた2走前にもそういうところがあったと思うのですが、今回も3〜4コーナーで内にモタれていました。そのあたりが今後の課題でしょうか。それでもこのメンバーでは力が違った感じで、断然の1番人気に応えることができて良かったです。ありがとうございました。これで中央へ戻るとのことですが、背中の使い方がいいので芝は合いそうに思いましたし、ダートでも軽い馬場の方がいいでしょう。体つきや毛ヅヤを見ても、まだまだ良化の余地を残しているように見えるので、これから良くなってくればJRAの1勝クラスでも通用すると思います。また、間隔を空けながら大事に使ってあげた方がいいタイプのようにも感じました」

小久保調教師「メンバー的にも負けられない一戦でしたから、キッチリ勝つことができてホッとしました。本来であれば2連勝で昨年のうちにJRAにお返ししなければならないところだったのですが、ここまで時間が掛かってしまい申し訳なく思っています。乗り役が言うように、本当に良くなるのはこれから。それでいてここまで勝ち星を積み上げてこられたのは能力があるからこそだと思いますし、暖かくなって良化してくれば中央に戻っても活躍が期待できるのではないでしょうか。JRAでの活躍を心から願っています。今までありがとうございました」

※近日中に地方競馬の登録を抹消し、JRAへの再登録をおこなう予定です。預託先については決まり次第、改めてお知らせいたします。

 
中央の鹿戸厩舎に所属してデビューしたルージュアズライトでしたが、3歳8月までに勝ち上がれずに浦和の小久保厩舎に転厩しJRA復帰を目指しました。
無事浦和で3勝目を挙げることが出来ましたので、晴れて中央復帰になります。
2023年中の2勝が復帰条件でしたが、2戦目でまさかの取りこぼし💦
2024年に2勝を挙げて、計3勝(4戦3勝)になり、JRA1勝クラスに配置されます。
預託先がまだ未定になっていますが、母のレッドセシリアも所属していましたのでJRA時代に所属した鹿戸厩舎になるのかな?
2~3歳時はまだ体が出来上がっていない印象でJRAでは勝てませんでしたが、浦和の小久保先生に大事に育ててもらって中央でも戦える体になったと感じます。
中央復帰が楽しみですね。
関係者の皆様、ありがとうございました。
お疲れ様でした。(/・ω・)/