森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

ベルウェザー 3歳未勝利戦優勝

出資馬ベルウェザー(3歳牡・茶木)が 2/10 京都6R・3歳未勝利(ダ1400m)に出走して優勝(2番人気)しました。

 父:ニューイヤーズデイ  母:ヴィラ  母の父:ディープインパクト
 厩舎:茶木 太樹/関西  生産牧場:ノーザンファーム
 
 
新馬戦(2着)に跨ったレジェンド武豊騎手を背に3戦目の未勝利戦に臨んだベルウェザー。
前走(4着)に負けた際ちょっと距離が長そうだったとの事で、予定通りダート1400mに出走してきました。
道中は中団を進み、3コーナーから4コーナーで徐々に進出し1番人気のリアネグローリアをマークしながら内に切れ込んでいきました。
前がふさがりそうな感じでしたが、そこはレジェンドの神騎乗炸裂でじっくり前が開くのを待ち、抜け出してからも余裕のある勝ちっぷりでした。
コメントでもある通り、将来は芝挑戦も視野に入れているようで嬉しくなりますね。
そして、一口馬主を始めて7世代目で当初からの目標の一つであったレジェンド武豊騎手で出資馬が優勝するという嬉しい勝利になりました。
関係者の皆様、ありがとうございました。
お疲れ様でした。(/・ω・)/