森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

サンテローズ 引退

出資馬サンテローズ(6歳牝・西村)の引退シルクホースクラブより発表されました。

募集馬名 マンビアの17
ハーツクライ
(母の父) マンビア(アルデバランⅡ)
性別 メス クラス オープン
厩舎 栗東 西村真幸 生産 ノーザンファーム

 2022-10-1 中京競馬場

(シルク公式)

2023.01.18 所有馬情報

在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき

西村真幸調教師「レース後はノーザンファームしがらきに放牧へ出させていただきましたが、この馬なりに飼い葉を食べているものの、馬体が寂しくなっているとのことでした。緩い馬場で目一杯走り切ることが出来なかったものの、馬の様子を見ても心身ともにダメージが残っていることを考えると、さすがに続戦と言う訳にはいかないですから、ここで現役を引退させて、次のステージへ送り出してあげる方が馬の為には良いと思います。重賞を獲らせることは叶わなかったものの、無事に送り出すことが出来るのは何よりですから、良い仔を生んでほしいですね」

3月一杯の引退期限までまだ少し時間はあるものの、心身ともに疲労が著しいことを踏まえて協議した結果、これで現役から退くことと致しました。近日中に競走馬登録を抹消し、今後は繁殖牝馬となる予定ですが、詳細は後日書面にて出資会員の皆様にご案内申し上げます。

 

戦績:9戦4勝(4-0-0-1-0-4)

デビューは3歳6月と遅れてしまいましたがデビュー戦の函館芝1800mで目の覚めるような末脚で未勝利戦を快勝したサンテローズ

骨折に鼻出血といろいろ順調にはいきませんでしたが、オープン入りまでしてくれて無事に繁殖引退となりました。

能力からすれば重賞も勝てる存在だと思いますし重賞未勝利(オープン特別も)は残念でなりませんが、こうして繁殖にあがれましたしこれからは子供世代に夢を託すことになりました。

衝撃的なデビュー戦は今でも記憶に残っています。

最初で最後の重賞挑戦になりました愛知杯(G3)も重馬場で能力を発揮できずに終わってしまい(10着)本当に運の無い仔でした。

シルクホースクラブは母馬優先制度がないので子供に出資できるかはわかりませんが、もし募集されることがあれば出資申込をしてみようと思います。

関係者の皆様、長い間ありがとうございました。

お疲れ様でした。