森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

クロニクルノヴァ 1勝クラスで4着

出資馬クロニクルノヴァ(3歳牡・武幸)が 9/3 札幌7R・3歳上1勝クラス(芝2000m)に出走して4着(4番人気)でした。

 父:キズナ  母:ウォークロニクル  母の父:ウォーエンブレム

 厩舎:武 幸四郎/関西  生産:ノーザンファーム

(DMM公式)

9月3日の札幌7R・3歳以上1勝クラスに出走。結果は4着でした。

武幸四郎調教師「滞在競馬だったので環境に慣らすことができたのが良かったですし、スタッフがかなり気を遣ってくれたので幸いにも大きなアクシデントはなく競馬に向かえました。昇級戦でもジリジリ脚を使っていましたし、やはり適性は時計のかかる芝の1800〜2000mくらいだと感じました。今は韓国におり詳しい馬の状態は確認できていないので、今後の予定は来週半ばにしっかりと状況を聞いてから考えたいと思っていますが、馬運車が危ないので、当初の予定通り一度ノーザンファーム早来に放牧します」

 

7/2の未勝利戦で勝ち上がりを決めたクロニクルノヴァの昇級初戦。

終始前目に付けて流れ込んでの4着でした。切れる脚は無さそうですが、スタミナがありそうなのでこういう競馬が合っているようですね。

幸四郎先生も芝の1800~2000mが適正と思っているようなので、時計の掛かりそうな馬場で思い切って逃げても面白いかもです。

1勝クラスでも十分通用する力がありそうですので、今後も楽しみですね。

お疲れ様でした。