森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

フルヴォート 3歳未勝利戦で優勝

出資馬フルヴォート(3歳牡・西村)が2/20阪神2R 3歳未勝利(ダ1400m)に出走して優勝しました。

f:id:ymhope:20210220222623p:plain

(キャロット公式)

21/2/20  西村厩舎

20日の阪神競馬では五分のスタートから楽に行き脚がつき好位の後ろを追走。3コーナー過ぎから徐々に進出し、直線半ばで抜け出すとそのまま危なげなく後続を振り切り優勝。

「ありがとうございました。スタートがスムーズですんなり好位の後ろにつけられましたね。ジョッキーは“あのままの隊列で進めたかったのですが、3コーナーで外から来られて考えていたよりも早く動かざるを得なかったんです。それでも最後までしっかり脚を使ってくれました”と話していました。息づかいの音はするようですが、走りには影響なく、距離も1400mぐらいまでは問題ないとのこと。いいスピードがありますし、これからも楽しみです」(西村師

初戦、2戦目とレコード決着の2着と不運が重なりましたが、このクラスでは能力は断然。そのとおり、横綱相撲と言っていい勝ちっぷりでした。息づかいの面などまだ課題はありますが、これからも楽しみになるレースぶりだったと思います。この後は馬体を確認してから検討します。

 

デビュー戦3着、2戦目2着といずれも1番人気に押されながらも勝ちれなかったフルヴォートですが、3戦目に勝ち上がってくれました。

前2走はレコード決着と不運でしたので、デビュー戦に乗ってくれた松山騎手が横綱相撲で強い競馬をしてくれました。

1勝クラスでも通用するようなレースぶりでしたので次走も楽しみです。

関係者の皆様ありがとうございました。お疲れ様でした。(/・ω・)/