森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

イシュタル デビュー出来ずに北海道へ

美浦トレセンでデビューを目指して調整していた出資馬イシュタル(3歳牝・萩原)はトモの不安がありノーザンファーム天栄で獣医師に確認してもらった結果、左トモの腰角あたりを中心に痛みがあるとの事でノーザンファーム早来に戻す事になりました。

募集馬名 モヒニの18
American Pharoah
(母の父) モヒニ(Galileo)
性別 メス クラス 新馬
厩舎 美浦 萩原清 生産 ノーザンファーム

f:id:ymhope:20210122203147j:plain 2020-11-12 NF天栄

(シルク公式)

2021.01.06 所有馬情報

在厩場所:5日に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧
萩原清調教師「昨年、坂路コースで時計を出した後から、どうも左トモの歩様があまり良くありませんでした。馬体の構造上、他馬と比べてプレッシャーが掛かってしまいやすいのかもしれませんが、一時は常歩でも歩様に見せてしまっていました。年末年始にかけては曳き運動のみにセーブして様子を見ていたことで、一番苦しい時期は抜けて歩様は着実に良化してきているものの、さすがに競馬に向けて仕上げていくにはまだ時間が掛かりそうな状況ですし、一旦放牧に出させていただきました。なかなかスムーズに調整していくことが出来ず申し訳ございませんが、ここで無理はさせられません。出来るだけ早期にデビューへ向けて進めていけるように、今後も牧場サイドとよく連携を取ってまいります」

 

2021.01.21 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄/22日に北海道・ノーザンファーム早来へ移動予定
天栄担当者「この中間に北海道からの獣医が来場したため、状態をよくチェックしてもらいました。左トモについては、腰角あたりを中心に痛みがあるのではないかということです。中途半端な状態で進めても再び痛みが出て来てしまうでしょうし、今のうちにしっかりと時間を掛けて立て直した方が良いということになり、お時間をいただくことになってしまい申し訳ありませんが、一旦ノーザンファーム早来に戻すこととなりました」

 

2021.01.22 最新情報

22日(金)に北海道・ノーザンファーム早来へ移動しています。

 

2020年7月にゲート試験に合格したイシュタル

当初は9月の4回中山開催でのデビューを目指していましたが、運動中に躓いてしまい右前膝を外傷してしまいデビューは延期になりました。

その後ノーザンファーム天栄で乗り込み、2021年1月の1回中山開催でデビューするべく萩原厩舎に入厩後、トモの不安がでて北海道に逆戻りすることになりました。

父はAmerican Pharoah、母はGalileoの仔モヒニ、祖母にマルセルブサック賞(G1)勝ちのデネボラという良血の仔なので期待をしていましたが、2度のデビュー延期があり3歳1月の時点で北海道に戻るということはデビューも怪しい感じですね。

未勝利戦は8月までですから、うまく調整していただいて勝ち上がって欲しいです。