森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

コートダルジャン 新馬戦優勝

出資馬コートダルジャン(2歳牝・牧田)が8/29小倉5R 2歳新馬戦(芝2000m)に出走して優勝しました。

f:id:ymhope:20200829164900p:plain

出遅れ気味のスタートから道中は13番手(17頭立て)

f:id:ymhope:20200829165051p:plain

4コーナーで外捲り

f:id:ymhope:20200829165201p:plain

抜け出してそのままゴール(/・ω・)/

勝ちタイム 2:03.2 (上がり36.0)

見事新馬勝ちです。

 

(キャロット公式)

20/8/29  牧田厩舎

29日の小倉競馬では五分のスタートから出たなりで中団後方を追走。3コーナー手前から徐々に進出し、直線を向いたところで先頭に並びかけると追い出してからもしっかり伸びて優勝。

「今日はありがとうございました。調教内容から素質の高さは感じていましたが、実戦に行ってもセンスのいい走りを見せてくれましたし、強い競馬だったと思います。ジョッキーは『終始スムーズに運べました。気持ちがゆったりしているので先週の1800mよりも2000mで良かったと思います。とてもセンスのいい馬ですね』と話していて、道中ゆったり運べる長めの距離の方がむしろ良かったようです。この後についてはまずは状態を確認してからですが、今のところは一度放牧に出す予定です」(牧田師

先週の除外がどう出るのかと思いましたが、1ハロン延長はむしろプラスだったようで、道中は後方をゆったり運びつつ、直線抜け出してしっかり伸びるというセンスのいい競馬を見せてくれました。まだ成長途上ながら、抜け出すときの脚も速く強い勝ち方でしたから、ここから順調にステップアップしていって欲しいと思います。この後はトレセンで馬体を確認してから検討します。

 

先週の小倉芝1800mに登録していましたが、除外になっていました。

(このレースはDMMバヌーシーのディープモンスターが1番人気に押されながら返し馬の時放馬して競争除外になり、グラティトゥーが強い競馬で勝ちました。)

結果だけ見れば牧田先生が言っているように除外がいい競馬に結べたと思います。

牡牝混合の芝2000mで強い勝ち方をしてくれたので、今後が楽しみですね。

2018年産駒新馬勝ち第1号になりました。

関係者の皆様、ありがとうございました。お疲れさまでした。(/・ω・)/