森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

恒例 2020年崖っぷち馬

7月の開催も終了し、いよいよ3歳未勝利戦の番組が残り1ヶ月になりました。

2019年はレッドクレオが8月に3走して執念で未勝利戦を勝ち上がり、クルミネイトが堀先生の計らいで未勝利ながら1勝クラスへのチャレンジを表明してくれました。

3歳未勝利を勝ち上がらなければレースに出られない(引退orファンド継続のまま地方orファンド解散で地方転厩)JRA競走馬の厳しい世界で、3歳未勝利馬の近況を綴っていきます。

 

マクラーレンベール(成績 0-0-0-5)  【キャロットクラブ

★最高着順が6着と全く力を出し切っていない仔。8/2札幌がラストチャンスか?

f:id:ymhope:20200727130207j:plain 2020-7-11 函館競馬場

(キャロット公式)

20/7/22  札幌競馬場

19日に札幌競馬場へ移動しました。22日は軽めの調整を行いました。「先週は前走後の状態の見極めと疲労回復に充てていましたが、次の札幌開催での出走に備えて早めに移動させておこうと考え、日曜日に移動しました。今週に入ってからはウッドチップの角馬場を主に使いながらじっくりと体を動かしています。今週は1200m戦が組まれておらず、次に組まれているのは来週になるので最短で来週の出走を目指して調整していくつもりです。間隔的に出走が叶わない場合は状況に応じてスライドしていくことになると思います」(勢司師)出馬状況次第になりますが、早ければ8月2日の札幌競馬(3歳未勝利・芝1200m)に出走を予定しています。

 

 デイトライン(成績 0-1-1-1)  【キャロットクラブ

★4着、2着、3着と借敗続きで勝ち上がりは時間の問題と思われたが、2月のレース後

オステオコンドローマが見つかり手術へ。

8/15以降の2回札幌が目標で、まさに崖っぷち。

f:id:ymhope:20200727131136j:plain 2020-2-15 東京競馬場

(キャロット公式)

20/7/23  NF早来

トレッドミルでの調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、週3日は坂路でハロン13~15秒のキャンター調整を行っています。「2回札幌開催を目標に、あと2週前後では送り出せるように強めの負荷を掛けています。まだ毛ヅヤは良化を促せるかなと感じていますが、現状のクラスでは能力上位ですし、いきなりからでも結果を出せるようにしっかり態勢を整えて送り出したいです。馬体重は479キロです」(早来担当者)

 

キルケニー(成績 0-0-0-1)  【シルクホースクラブ

募集馬名 ラックビーアレディトゥナイトの17
キングカメハメハ
(母の父) ラックビーアレディトゥナイト(Mr.Greeley)
性別 クラス 未勝利
厩舎 美浦 尾関知人 生産 ノーザンファーム

★2018年募集時の抽優馬。8月10日盛岡競馬場の地方交流競走に出走予定。ここを勝ったら中央の1勝クラスになるのかな?

f:id:ymhope:20200727185015j:plain 2020-6-14 東京競馬場

(シルク公式)

2020.07.27 調教タイム

 助 手 7/25(土)美坂稍 56.4- 40.9- 26.6- 13.0 馬なり余力
  リチュアルダンス(三未勝)馬なりに0.1秒先行同入

2020.07.22 所有馬情報

尾関知人調教師「22日に南Pコースで軽めのキャンターを行った後、坂路コースで併せて追い切りを行いました。今週デビュー予定の新馬と併せて、最後は併入で終えています。1度競馬を使ったからか、以前よりも体を上手く使えており、まずまずの脚取りでしたね。牧場から聞いていた左前のソエですが、スカッとしないところはあるものの、極端に痛がるような仕草は今のところ見せていませんし、今週速めのところをやった後で、どう変化してくるかでしょう。今のところ、8月10日に盛岡競馬場で行われる地方交流競走を予定していますが、選出されなかった場合は新潟開催のD1,800m戦を検討しています」

 

ツキニカリ(成績 0-0-0-1)  【シルクホースクラブ

募集馬名 カリの17
キズナ
(母の父) カリ(Areion)
性別 クラス 未勝利
厩舎 美浦 菊沢隆徳 生産 ノーザンファーム

★2019年11月ゲート試験に合格してから、初出走は5月。550~560kgから全く減らないまま何か月も外厩で過ごすなど仕上げに苦労していましたね。

ちょっと重すぎでしたね~💦

次走予定も8/15~の3回新潟ですし、勝ち上がりは厳しそうです。

f:id:ymhope:20200727190758j:plain 2020-5-30 東京競馬場

(シルク公式)

2020.07.24 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:第3回新潟開催
天栄担当者「その後も坂路コースのペースを上げており、14-14を経て、現在は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。予定としては第3回新潟開催になってしまいますが、順調に立ち上げることが出来ていますし、早ければ来週にも帰厩することになりそうです。馬体重は545㎏です」

 

レッドエランドール(成績 0-1-3-1)  【東京サラブレッドクラブ

★ダートで5戦して最高着順2着。前走2馬人気3着、前々走1番人気2着と決め手に欠ける印象。松田先生はダートが良いと思っているようだが、せっかくのGolden Horn産駒なので芝のレースが見たい。次走は8/9新潟で福永騎手が騎乗予定なのでぜひ決めてもらいたい。

f:id:ymhope:20200727192411j:plain 2020-4-5 阪神競馬場

(東サラ公式)

2020.07.23 : 栗東松田国英厩舎
調整メニュー:角馬場→坂路
坂 助手 71.0-50.5-32.5-15.2 馬なり
松田調教師「今朝は坂路を軽めに上げています。競馬前より腹回りもあり、ダート馬らしくなってきましたし、元気も良く、順調に回復してきているなという印象です。次走は新潟3週目のダート1800mを予定していますが、松山騎手が騎乗停止になってしまったので、福永騎手に声をかけています」

 

まだ3歳未勝利の出資馬が5頭も💦

いずれも8月中に出走の予定が出ていますので、是非勝ち上がりをお願いします。