森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

サンテローズ 3歳未勝利戦優勝

出資馬サンテローズ(3歳牝・西村)が6/21函館4R  3歳未勝利(芝1800m)に出走して優勝しました。

募集馬名 マンビアの17
ハーツクライ
(母の父) マンビア(アルデバランⅡ)
性別 メス クラス 未勝利
厩舎 栗東 西村真幸 生産

ノーザンファーム

2歳6月時点でNFしがらきへ移動する予定でしたが、左前第1指骨背側部分の骨折が確認され骨片除去手術を行うなど、デビューが大幅に遅れ3歳6月に初出走になってしまいました。

未勝利戦が3歳の8月までに短縮され未出走引退になるかもと思っていましたが、やっとデビュー出来ました。

f:id:ymhope:20200621152932p:plain

1枠1番。既走馬相手の初出走だったので出遅れが心配でしたが、案の定💦

f:id:ymhope:20200621153145p:plain

前残りが顕著な函館コースで4コーナー大外ぶん回しで届くか? Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

せめて掲示板に載ってくれれば次走に期待位思ってました。 ( ´∀` )

f:id:ymhope:20200621153426p:plain

なんと上がり34.8で突き抜けてしまいました。(上がり2位は36.0)

モノが違いました。今後が楽しみな勝ち上がりですね。

関係者の皆様、ありがとうございます。お疲れさまでした。(/・ω・)/

 

(シルク公式)

2020.06.22 レース結果

 6/21(日)函館4R 3歳未勝利〔芝1,800m・16頭〕優勝[3人気]

モッサリとしたスタートからそのまま後方を追走します。向こう正面を過ぎたあたりから押し上げて行き、最後の直線で懸命に追われると鮮やかな伸び脚で一気にまとめて差し切り、見事にデビュー戦を勝利で飾っています。

西村真幸調教師「おめでとうございました。滞在していることもあって、レース当日は他の馬をそこまで気にすることもなく、まずまず落ち着いていました。ゲート内でも特に煩いところを見せていなかったので、練習通り出ればそれなりの位置でレースが出来ると思っていましたが、他の馬が出るのを見てから出たような感じでしたね。位置取りとしては致命的でしたが、最後は力の違いを見せてくれました。レース後、吉田隼人騎手に聞いたところ、『中間にゲート練習を行ったところ、あの感じなら普通に出てくれると思っていましたが、思いのほか反応が鈍かったですね。道中は無理せずペースが落ち着いたところからジワジワ押し上げて行きましたが、こちらの反応に応えてスッと上がって行けましたし、最後は一頭だけ違う脚でビュと伸びてくれました。まだ競馬を分かっていない中でこのパフォーマンスを見せてくれるのですから、この先もっと良い走りが期待できそうです』と言っていました。元々、能力は相当高い馬だと思っていましたし、その通りの実力を見せてくれましたので、あとは気持ちの問題だけですね。この後は馬の様子をしっかり確認したうえで、今後のことを相談させていただきたいと思います」

 

f:id:ymhope:20200621154349j:plain

サンテローズ 2019-7-22 NF早来 ☝かわいい