森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

レッドエランドール 未勝利戦で3着

 出資馬レッドエランドール(3歳牡・松田国)が5/2京都1R・3歳未勝利(ダ1400m)に出走して3着でした。

  父:Golden Horn  母:リュポメルー  母父:Dubawi

       生産者:社台ファーム

f:id:ymhope:20200502105154p:plain

前走阪神ダ1400m3着からの3走目。騎手は岩田望騎手の続戦でした。前走は4コーナーで前が壁になり抜け出すのに手間取り脚を余しての3着。

今回はスタートで後手を踏みましたが、芝区間で前に取り付き5番手を追走。

4コーナーを回って好位から追い出しますが、届かず3着でゴール。(3番人気)

スタートで脚を使ってしまったので、終いは伸びきれませんでした。父Golden Horn凱旋門賞を含むG1を4勝した名馬で芝でこその馬だと思いますが、レッドエランドールはここまでダートを3戦消化しました。

次走はぜひ芝でのレースを見たいですね。

こんな血統の馬を未勝利引退にはして欲しくないので、松田先生には次こそ決めていただきましょう。

東サラの1世代上のレッドクレオ(4歳牡・藤澤)は3歳の4月デビューで勝ち上がりまで5戦かかりました。特に8月の未勝利戦に3回使って勝つなど、藤澤先生の勝たせるんだという意気込みを感じました。

この仔も8月までに勝ち上がらせて欲しいですね。

お疲れさまでした。

 

(東サラ公式)

20.05.02 : 5月2日レース後コメント(3着)
 松田調教師「装鞍所で3レースの馬が来た時に馬っ気を出していましたが、パドックや返し馬では集中できていたと思います。ゲートで遅れて出していったので、ペースが落ち着いたところでアタマを上げてしまっていましたし、4コーナーで砂を被って嫌がって、再びペースが上がったところでモタモタしてしまいました。馬なりでポジションを取れなかった分、終い切れ味が鈍った感じもしますし、勝ち馬にも上手く乗られましたね。馬は使うごとに良くなってきているので、レース後の状態に問題がなければ、もう一度使うことを考えています」

 

続戦を期待させるコメントですね。(/・ω・)/