森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

3歳未出走馬の近況💦

今週は出走馬がいませんので、出資している3歳未出走馬の近況をお届けします。

 

(キャロット)

セレナズヴォイス(3歳牝)

f:id:ymhope:20200201160747j:plain 2019/11/14 NF早来

20/1/30  NF早来

トレッドミルでの調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、週3日は坂路でハロン15~16秒のキャンター調整を取り入れています。「坂路を中心に乗り進める中で歩様の硬さが目立ってくることはなく、順調に負荷をかけることができています。このまま適度に乗り込みながら良化を促し、コンスタントに15-15を乗って行けるようにしたいです」(早来担当者

★まだ脱北できていません💦そろそろお願いします。

 

(シルク)

サンテローズ(3歳牝)

募集馬名 マンビアの17
ハーツクライ
(母の父) マンビア(アルデバランⅡ)
性別 メス クラス 新馬
厩舎 栗東 西村真幸 生産 ノーザンファーム

f:id:ymhope:20200201161356j:plain 2020/1/15 NF早来

2020.01.31 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター1~2本、週3回周回コースで軽めのキャンター2,400m
担当者「この中間もハロン14秒ペースを中心に進めています。スピード感のあるキャンターを見せており、乗り味も更に良くなってきていますが、終いは少し甘くなってしまうところがありますね。周回コースでは長めに乗って体力強化を図っていますので、もう暫く乗り込んでから移動させたいと思います」

★まもなく移動の感じかな? 3月~4月頃デビューでしょうか。

 

シャリーアルマリカ(3歳牝)

募集馬名 シーヴの17
Street Boss
(母の父) シーヴ(Mineshaft)
性別 メス クラス 新馬
厩舎 美浦 国枝栄 生産 ノーザンファーム

f:id:ymhope:20200201161957j:plain 2020/1/14 NF早来

2020.01.31 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週4回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1~2本、週1回周回コースで軽めのキャンター2,400m、残りの日はトレッドミルでキャンター
次走予定:未定
担当者「少しずつ本来の動きに近づいてきましたが、まだまだ良化の余地があることから今月の移動は止めて、来月の移動に目標を切り替えています。心身の成長を感じますし、これからペースを上げても問題なさそうですね。これからも持ち前の前向きさを活かしつつ、調教に励んでいきたいと思います」

★2月に移動が目標のようですね。

 

ツキニカリ(3歳牡)

募集馬名 カリの17
キズナ
(母の父) カリ(Areion)
性別 クラス 新馬
厩舎 美浦 菊沢隆徳 生産 ノーザンファーム

f:id:ymhope:20200201162520j:plain 2020/1/30 NF天栄

2020.01.31 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:坂路コースで軽めのキャンター
次走予定:未定
天栄担当者「両前に骨膜が出ているということでこちらに戻ってきましたが、先週一杯軽めの運動に止めたことで、違和感はだいぶ取れてきた印象です。今週半ばから坂路コースで軽めのキャンターを行っていますが、問題なければ徐々に負荷を強めていきたいと思います。馬体重は556㎏です」

★両前に骨膜が出てまだデビュー出来ません。天栄にいるので早くデビューの予定を聞きたいですね。

 

キルケニー(3歳牡)

募集馬名 ラックビーアレディトゥナイトの17
キングカメハメハ
(母の父) ラックビーアレディトゥナイト(Mr.Greeley)
性別 クラス 新馬
厩舎 美浦 尾関知人 生産 ノーザンファーム

f:id:ymhope:20200201162939j:plain 2020/1/30 NF天栄

2020.01.31 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定
天栄担当者「今週も同様のメニューで乗り込んでいます。坂路コースだとしっかりとしたフットワークで走れていて、動きは良いですね。ただ、準備運動を兼ねて周回コースでゆったりとしたキャンターをさせると、まだ自分でバランスを取って走ることが出来ていないので、その辺りを修正していければと思います。馬体重は530㎏です」

★天栄にいますが、自分でバランスを取って走ることが出来ていないとの事でまだ時間がかかりそうですね。

 

あと4か月もすると2歳馬がデビューを迎えるこの時期、3歳で未出走馬が5頭もいる状況です。(´;ω;`)

キャロットは1頭ですが、シルクは4頭もいます。そのうち3頭は脱北も出来ていません。

今年は出資し始めて一番悪い状況な気がします。

初めて未勝利戦があるうちにデビュー出来ない仔が出るかもしれません。

どの仔もデビューに向けて頑張って欲しいですね。(/・ω・)/