森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

スターオブオナー 引退

出資馬スターオブオナー(3歳セン)の引退シルクホースクラブより発表されました

f:id:ymhope:20191213062247j:plain

募集馬名 スタパルタの16
トーセンホマレボシ
(母の父) スタパルタ(Tapit)
性別 セン馬 クラス 1勝クラス
厩舎 美浦 宗像義忠 生産 ノーザンファーム
毛色 栗毛 生年月日 2016年2月9日
欧字馬名 Star of Honor 意味 誉の星。父名より連想
募集総額 1,500万円 一口出資額

30,000円

(シルク公式)

2019.12.11 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
天栄担当者「右前脚の繋靭帯部の検査を行った結果、以前よりも繋靭帯炎が悪化していることが分かりました。これ以上、競走馬として現役を続けて行くのは難しいと言わざるを得ません。まだ若い馬でこれから力を付けて行きそうだっただけに、残念です」
検査の結果、繋靭帯炎が悪化しており競走能力喪失の一歩手前という状況です。復帰の目処が立たない状況であることから、宗像義忠調教師と協議を行い、誠に残念ではございますが、このまま引退させることといたしました。11日に競走馬登録抹消の手続きが取られ、今後は乗馬となる予定ですが、詳しいご案内は後日書面にて出資会員の皆様にご案内申し上げます。

 

戦績:6戦1勝(1-1-0-0-0-4)

2015年産駒から始めた1口馬主ですが、勝ち上がった仔の中で1番最初に引退が決まりました。

母父Tapitの血でダートで活躍してくれないかと出資した記憶があります。

その通りで中京ダート1800mで見事に勝ち上がってくれました。

ただせん馬にしたり、体質が弱かったりと順調に競争生活が送れなかったように思います。

今後は乗馬になるとの事なので、元気に余生を過ごして欲しいですね。

お疲れさまでした。