森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

ハリスホーク 引退

出資馬ハリスホーク(3歳牡)の引退シルクホースクラブより発表されました。

f:id:ymhope:20190829195355j:plain

(シルク公式)

中川公成調教師「29日にこちらへ戻し、トレセン内の診療所で右前脚の詳しい検査を行ったところ、残念ながら浅屈腱炎の診断がおりました。レース直後は問題なかったものの、時間の経過とともに段々と症状が出てきてしまったものだと考えられます。もし時間を掛けて療養に努め、患部の具合が良化してきたとしても、大型馬だけに脚元に掛かる負担は大きく、再発のリスクは高いと言わざるを得ないでしょう。上のクラスでも十分通用する力はあると感じていただけに、このようなことになってしまい申し訳ございません」

復帰までには相当の時間が掛かる見込みであり、その過程において再発のリスクも高いと言わざるを得ません。このような状況では、ご出資会員の皆様のご負担が増えるばかりとなってしまう可能性が高いことから、誠に残念ではございますが、このまま引退させることといたしました。近日中に競走馬登録抹消の手続きが取られ、今後は乗馬となる予定です。詳しいご案内は後日書面にて出資会員の皆様にご案内申し上げます。

募集馬名 ウイングステルスの16
Rio de La Plata
(母の父) ウイングステルス(Hawk Wing)
性別 クラス 未勝利
厩舎 美浦 中川公成 生産 ノーザンファーム
毛色 栗毛 生年月日 2016年4月9日
欧字馬名 Harris Hawk 意味 リオデラプラタを生息地域とする鷹。父名、母名より連想
募集総額 2,800万円 一口出資額

56,000円

 

★デビュー戦の3着、中山芝2000mの2着ですぐ勝ち上がれると思ったハリス君。

まさか未勝利引退になるとは思いませんでした。

8月の新潟で7着に負けた後、格上挑戦を発表したばかりの屈腱炎の発症は残念の一言につきますね。

乗馬になるとの事なので、第2の馬生をゆっくり過ごしてほしいです。

お疲れさまでした。