森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

ジュエルインザサン 未勝利戦で7着

出資馬ジュエルインザサン(3歳牝)6/22の東京2R 3歳未勝利戦(ダ1600m)に出走して

7着でした。

f:id:ymhope:20190622184008p:plain

(シルク公式)

 6/22(土)東京2R 3歳未勝利〔D1,600m・16頭〕7着[6人気]

スッと行き脚を付けて、道中は好位の3番手あたりを追走、直線ではラチ沿いから脚を伸ばそうとしますが、ジリジリとした脚しか使えず、中団で流れ込んでいます。

丸山元気騎手「ゲート内での駐立はジッとしていませんでしたが、タイミング良く出られました。道中は良い位置でリズム良く運ぶことが出来ましたし、どこも悪かったところは見当たらないのですが、直線ではもう一つギアが上がりませんでした。広いコースの分、コーナリングはスムーズでしたが、直線に坂があり地力が問われる東京競馬場だと少し辛い部分があるのかもしれません」

和田正一郎調教師「意識的に前回よりスッキリさせて送り出したいと思っていたので、マイナス10㎏は想定通りでした。見た目には細く映りませんでしたし、状態的には悪くはなかったと思います。ただ、道中ずっと馬込みの中で競馬をするというのも、これまであまり経験がなかったことなので、その分直線での伸びに影響してしまったのかもしれないですね。この後はトレセンに戻ってよく状態を確認させていただいてから、どうするか検討したいと思います」

 

 

★3番手の良い位置で直線に向きましたが、伸びきれませんでした。

東京ダート1600mは最初芝で、スタートを見る限り芝でも十分やれそうな雰囲気です。

ダートコースに入ってからは、頭が高くなってましたので一度芝で走らせて欲しいですね。デビュー戦で芝で10着からダートを使っていますが、デビュー戦は出遅れて15番手を走っていましたので、今なら芝のスピードについていける気がします。

和田先生、お願いします。

募集馬名 ジュエルオブザナイトの16
ルーラーシップ
(母の父) ジュエルオブザナイト(Giant's Causeway)
性別 メス クラス 未勝利
厩舎 関東 和田正一郎 生産 ノーザンファーム
毛色 鹿毛 生年月日 2016年3月8日
欧字馬名 Jewel in the Sun 意味 太陽の光に映える宝石。母名より連想
募集総額 1,800万円 一口出資額 36,000円