森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

コルニッシュドール デビュー戦11着

出資馬コルニッシュドール(3歳牡)6/1阪神2R 3歳未勝利戦(ダ1400m)でデビュー戦に出走、11でした。

牧場時には590kgを超す馬体重に加え足元の不安などでデビューが遅れ、やっと出走することが出来ました。

当日の馬体重は556kg、今までの事を考えると頑張ってきたんだなーと感じます。

道中は中団につけてオッと思わせる場面もありましたが、直線は失速。

喉にも不安があるので、この失速は心配ですね。

f:id:ymhope:20190601111515p:plain

(キャロット公式)

1日の阪神競馬では11着。

「返し馬からちょっと喉の音は気になりましたが、直線苦しくなったのは息遣いも含めてまだ馬体に余裕があるあたりが原因のように思います。フットワークが良くて能力は感じますし、もう一度叩いたらガラッと変わってくれそうな手応えはあります」(北村友騎手