森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

ハリスホーク 未勝利戦で3着

出資馬ハリスホーク(3歳牡)5/19の東京4R 3歳未勝利戦(芝2400m)に出走して3着でした。

単勝2.1倍の1番人気を裏切ってしまいました。

f:id:ymhope:20190519175647p:plain

(シルク公式)

 5/19(日)東京4R 3歳未勝利〔芝2,400m・11頭〕3着[1人気]

まずまずのスタートからスッと行き脚を付けて、道中は好位の4番手あたりを追走、持ったままの手応えで4コーナーを回って行きますが、直線ではジリジリとした脚色で伸び切れず、3着でゴールしています。

丸山元気騎手「スタートはまずまず出て良い位置に付けられましたね。道中の折り合いも付いて良い感じで運べましたし、手応え良く直線に向けたのですが、その割には思ったほど脚を使えませんでした。レース後は常歩で上がってきたくらいですし、レースではそれほど気にならなかったものの、息遣いに苦しいところがあるのかもしれません。今日は好位の外目で競馬が出来ましたし、それならばもう少し距離を詰めてみるのも一つの手のように思いました」

中川公成調教師「レースではそれほどではなかったようですが、返し馬では息遣いに気になるところがあったようですね。調教では気になることはなかったので、もしかするとDDSPのような感じなのかもしれません。今日のように切れ味を求められるとあまり良くないですし、丸山騎手の言う通り距離を詰めるのも一つの手かもしれません。優先出走権を獲ってくれましたし、トレセンでの状態に問題がなければ続戦させる方向で考えています」

 

 

★最後の直線でヨレていたし、距離が長いのかなと思わせるレースでした。

前走中山で見せたような見事な末脚は今回は見られませんでした。

未勝利戦は残り少ないので、早く勝ち上がって欲しいですね。

中川先生から、続戦も考えるコメントが出たので2000m位の距離で考えて欲しいです。陣営の立て直しに期待します。