森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

ザダル プリンシパルSへ

出資馬ザダル(3歳牡)が5/4東京競馬場で行われるプリンシパルSに出走します。

f:id:ymhope:20190503064855j:plain

父:トーセンラー×母:シーザシー (BMS:Lemon Drop Kid)

関東 大竹 厩舎 生産:新冠本牧

(キャロット公式)

大竹厩舎

1日は美浦南Wコースで追い切りました(54秒5-38秒9-12秒2)。「変則日程の中で今週末の土曜日の競馬へ向けた調整を行わなければいけないので、どういったスケジュールで行くべきか非常に悩んだのですが、直前の調教でも適度な負荷をかけたいとは思っていました。休み明けにいきなり強い負荷をかけることにリスクがないわけではないのですが、木曜日に追い切って土曜日の競馬よりは1日でもケアの期間があったほうがいいと思い、今朝追い切ることにしました。先週しっかりと追い切れたことで、今週はハードに動かす必要はなかったので、単走追いにしています。雨でタフになった馬場での調教だったので数字以上に負荷はかかっていますし、動きもまずまずで態勢は整えられたと思います。このままレース当日へ向けてコンディションを保っていきたいです。今一番気がかりなのは輸送です。取り消して以降も慎重に接しているのですが、段々と煩くなっていて、今回天栄からトレセンへ来るときの馬運車の中では少し危なかったようです。前振りなく急にうるさくなるようで、どのタイミングで、何がきっかけでそうなるのかハッキリしないため対策の仕方が難しいのですが、メンコを着用して拾う音を軽減させたりしながら臨むようにしなければいけません。中山への輸送はこなせていますが、今回は東京で中山よりも長い輸送になるので、まずは無事に輸送をクリアしてほしいです。運ぶタイミングは改めて検討しますが、今のところ当日の早朝の輸送を考えています」(大竹師)4日の東京競馬(プリンシパルS・芝2000m)に石橋騎手で出走を予定しています。

 

★ここで勝てば無敗でダービー出走になります。楽しみですね。