森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

レッドクレオス デビュー戦で12着

出資馬レッドクレオ(3歳牡)が4/20の東京6R 3歳未勝利(芝1800m)に出走して12着でした。

f:id:ymhope:20190420160517p:plain

所属厩舎 : 美浦 藤沢和雄

3歳牡

ハーツクライ

サセッティ

母父Selkirk

生産者:ノーザンファーム

★デビュー戦の東京芝1800mで2番人気に支持されましたが、パドックで馬っ気を出すなど集中できずに12着でした。

まだまだ競馬に慣れていかないと難しそうです。

未勝利戦の期限が迫っていますが、藤澤先生なら去勢するかな?

追いきりでも好走している素質馬なので、しっかり立て直して欲しいですね。

(/・ω・)/

 

(東サラ公式)

4月20日レース後コメント(12着)
 ルメール騎手パドックから煩かったようなのでどうかなと思っていましたが、競馬自体は悪くなかったですね。いいスタートを切れましたし、馬の後ろに入れたら抜いて上手に走ってくれました。最初なのであまり急かす競馬をせずにじっくり行きましたが、一瞬グッときましたし、沈んで前へというところも見せてくれました。最後は初めてということもあって疲れてしまいましたが、それほど負けてはいないですしね。これで慣れてくれれば、もっと競馬も上手くなるでしょう。距離はもう少しあってもよさそうですよ。実戦を経験して変わってきそうな感じは受けました」
藤澤調教師「思ったよりは最初からポジションも取れて、うまく競馬できたと思います。まだ体力が物足りないぶん最後まで弾け続けられませんでしたが、経験馬相手で厳しい条件の中、内容はそこまで悪くなかったですよ。これで続けて使っていければいいのですが、そこは馬の様子を見て決めていきたいと思います。馬を見ても分かるように凄くいい雰囲気のある馬なので、芯が入ってくれば変わってくるはずですよ」