森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

ザダル 3歳500万下優勝で2連勝

出資馬ザダル(3歳牡・大竹)が皐月賞と同じ舞台の3/10中山6R 3歳500万下(芝2000m)に出走して優勝しました。これで新馬、500万下と2連勝です。

f:id:ymhope:20190310135116p:plain

★ゲートで隣の馬が立ち上がったので嫌な予感がしましたが案の定出遅れ(´;ω;`)

ただ直ぐに立て直して5番手に。4コーナーを回って先頭に並びかけ、ゴール前キッチリ差してくれました。

今回は、石橋騎手が阪神に行ってるため田辺騎手に乗り替わりで、スタート時はダメかと思いましたが、2連勝を決めてくれました。小頭数の大外も良かったのかな?

田辺騎手、大竹先生、関係者の皆様、ありがとうございました。おめでとうございます。

今後はどうなりますかね~。皐月賞と同じ舞台で勝ったし、今回当初は阪神ゆきやなぎ賞阪神2400m)にも登録してたので陣営は長いほうが良いとみているなら、ダービートライアルもあるかもですね。夢が膨らみます。(/・ω・)/

(キャロット公式)

大竹厩舎

  • 10日の中山競馬では優勝。「逃げを含めてある程度の位置へ行くこともプランとして考えていたのですが、駐立時に隣の馬につられて遅れてしまいました。ただ、メンバー構成、流れを考えるとせめて中団にはつけたいと思っていたので、あのスタートの後でもポジションを取りに行ったんです。かかることはないものの前の馬の動向がやや曖昧だったのもあって余計に脚を使いロスしました。しかし、位置を取れて以降はスムーズ。流れを見て動いていくと最後までしっかりとした脚取りで駆け抜けてくれましたね。前半のロスがなければ着差はもっとあったと思うくらい馬の力が高かったですし、今日は馬に助けられた部分もありました。こう言ったレースができたのは良かったと思いますし、頭がいい馬なので今以上に走りを覚えてくれれば先々ではもう少し距離があってもこなせるようになるはずです」(田辺騎手