森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

スターオブオナー 未勝利戦優勝

出資馬スターオブオナー(3歳牡・宗像)が3/9の中京3R 3歳未勝利(ダート1800m)に出走して優勝しました。

f:id:ymhope:20190329211436j:plain

★好スタートから終始マイペースでそのまま逃げ切りました。

4戦目での初勝利になりました。

トーセンホマレボシ
(母の父) スタパルタ(Tapit)

ダートで強いレースをしてくれると願って出資して、2戦目の初ダート(新潟1800m)で2着していました。前目で競馬すれば大崩れはないと思っていましたが、丸山騎手がうまく導いてくれました。

シルクレーシング出資馬で初勝利になりました。

宗像先生、丸山騎手、そして関係者の皆様ありがとうございました。

 

(シルク公式)

3/9(土)中京3R 3歳未勝利〔D1,800m・12頭〕優勝[4人気]

互角のスタートから軽く仕掛けると楽に先頭へ立ちます。道中は絡まれることなく先頭を走り徐々にペースを上げて行きます。直線に向いて早めにスパートすると坂を上がってからも後続の追い上げを封じて、嬉しい初勝利を挙げました。

丸山元気騎手「前走は間隔が詰まったことで疲れがあったから行きっぷりが悪かったですが、立て直したことで今日は楽に進んで行ってくれましたね。トモもまだ完全にしっかりしたと言うレベルではありませんが、この馬なりに成長を感じることが出来て、今日はハミに乗っかかってくることなく後ろも使って走れましたね。今回は逃げる競馬をしましたが、砂を被っても大丈夫な馬なので上のクラスでは好位で競馬をするのもいいと思います。左手前の走りにぎこちなさがあってコーナーリングなどスムーズではないのですが、そのあたりも今後の成長で良化してくると思います」

宗像義忠調教師「おめでとうございます。まずは一つ勝たせることが出来てホッとしています。前走後に立て直してもらったことでトモの肉付きが良くなって、力強さを感じられるようになりましたからね。最終追い切りも終いまでしっかり動けていましたし、今日の競馬も坂を上がってからもうひと伸びすることが出来ました。レース後の状態で今後の事は考えますが、ゆっくり成長させながら使って行きたいと思っています」

 

(/・ω・)/バンザーイ