森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

3/9,10 初の出資馬3頭出し

今週3/9、10で出資馬が3頭出走します。

一週で3頭出走するのは初めてで、今からワクワクしています。

3/9(土)
スターオブオナー

中京3R 3歳未勝利・ダート1800m 
騎手:丸山

(シルク公式)

調教タイム

 丸田 3/6(水)南W良 57.3- 42.0- 12.8[7]馬なり余力
 テンノウザン(三未勝)馬なりの内0.4秒追走同入

f:id:ymhope:20190306203411j:plain

3/10(日)

ザダル

中山6R 3歳500万下・芝2000m

騎手:田辺

(キャロット公式)

大竹厩舎

  • 6日は美浦南Wコースで追い切りました(51秒7-37秒7-12秒7)。「先週は助手の松浦さんが担当しましたが、先々週と今朝は僕が担当しました。当該週の追い切りなので長めではなく半マイルの短い距離で集中させて終いを伸ばすような内容です。スタートしてしばらくは地面に鼻面がつきそうなくらいに頭をさげ、ハミを巻き込む形で走るので苦労しますが、そこを力づくで起こそうとすると余計にはむかってくるところもあるだけにギリギリのところで対処しています。そうしているうちにスピードが上がってくると自ずと上体が上がってくるので、競馬の時には問題はないのではないかと思います。左右のバランスにやや偏りはあったものの、最後まで力強く走れていましたし、悪くなかったと思いますよ。スパッと来るタイプではないかもしれませんが、最初の頃よりだいぶ動けえるようになっているのは確かなので、2戦目でどのくらいやれるのか楽しみですね」(草野騎手

f:id:ymhope:20190306203436j:plain

3/10(日)

ガルヴィハーラ

中京10R 昇竜ステークス (OP)・ダート1400m

騎手:未定(ルメール騎乗停止中(T_T)/~~~)

(キャロット公式)

萩原厩舎

  • 6日は美浦坂路で追い切りました(54秒1-39秒4-26秒2-12秒9)。「先週の追い切り後に見せた変化に対してしっかりケアを施し、何とかいい状態で向かえるように調整をしていました。膝の状態は相変わらずではありますが、保つことはできているので今朝追い切っています。脚元への負担を考えると今回の調整期間の週中の追い切りは坂路に専念したほうがいいだろうと思い、今朝も坂路で終い重点でサッと動かしていますよ。先週格上馬相手にしっかりとやっておいたことで今週は無理しない程度に動かせば整うと見ていましたし、大体思惑通りの調整ができています。あとはこのまま無事に送り出せればと願うばかりですが、残念ながらお願いしていたルメールジョッキーが騎乗停止で乗れなくなりました。良い部分も悪い部分もこの馬のことをわかっている彼ならお任せできると思っていたのですが、今の捌きの硬さを考えると代役は誰でもいいと言いづらいところが正直あるので、鞍上についてはギリギリまで検討させてください」(萩原師

 f:id:ymhope:20190306203513j:plain