森の上に吹く風は

2015年産から一口馬主始めました。夢は愛馬とブローニュの森へ行く事(笑)

シルクホースクラブ 2018出資馬②

シルクホースクラブ 2018出資馬と近況(2018-10)

ラニーフロイドの17(父ダイワメジャー 関東・手塚) メス

f:id:ymhope:20181007171418j:plain

2018/10/01 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

担当者「この中間から坂路コースでの乗り込みを開始しており、現在は週2回屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整といったメニューをこなしています。当初は精神的にソワソワするようなところがありましたが、だいぶ坂路での調教にも慣れてきて、体力も付いてきたことで、走るフォームも徐々に安定してきています。馬体にはまだ緩さが残るものの、徐々に引き締まってきていますし、現在牧場内でもトップクラスのメニューをこなせているので、すぐに変わってくると思います。脚元や体調の変化にはよく気を付けながら、引き続き坂路での調教を進めていきたいと思います」馬体重520㎏

 

★母フラニーフロイドは北米8勝(プライアリスS-G1)の名牝。但し産駒は今までディープを3年つけて結果が出ていません。父がダイワメジャーに代わってどう出るか?ダイワメジャー産駒は初の出資になります。牝の大型馬で芝・ダートとも走れそうですね。